人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不健康ネタでもうしわけありませんが。
結局インフルエンザだったみたい。
3日間39度台の熱が続いて、
もしかしたらオレの平熱はもう39度なのでは? などと思ったけど、
ようやく落ち着いてきたよ。
でも味がわからない。鯖だか鱈だか。



去年まで、風邪と言えば「咳」だった。
もーあんまりひどくて、タバコも止めてしまったぐらい。

やはり咳止めに頼るんだけど、自分はアネトンせき止め液が一番効いた。
鎮咳去痰成分のうち、「リン酸コデイン」っつーのが多めで、
これがちょっと麻薬成分で良い。
一気飲みでラリッちゃうというのはコレか?
顆粒版はテオフィリンという気管支拡張成分も入ってて、
ヒューヒュー言っちゃう咳には効くと思います。cooleyさんにおすすめ。

でもさすがに、毎年毎年咳で苦労するのも疲れたので、
実は去年の夏、ちょっとジョギングなんぞをして心肺機能を鍛えておいたのだ。
冬場に入ってからは通勤を自転車に変えてがんばったりして。

コレが奏功し、今年は咳風邪をこじらせることが減った。
イヤ、実際には忘年会を欠席したりしたんだけど、
せき止めのお世話になる回数はホントに激減した。
「体力」に勝るクスリ無しである。
by kasoledesign | 2005-02-12 00:12 | 健康まつり
<< 特効薬 医療現場からのTips >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧