モルモット〜クイズ!
震災の去年も、そしておととしも。恒例行事となっている上野動物園夜間開園。大人はビールガーデン目当てだけどね(笑。でも実際夜しか見られないさまざまな催しがあって楽しいのよ。

今年はキリン舎に入れたよ! や〜まるで小人になったみたい・・・。水飲み鉢のデカイこと。特別プログラムの「モルモットクイズ」とか面白かったなあ。

午前中ムスメと博物館ワークショップ→動物園という流れ、息子はサッカーの練習後合流で、だんだん家族の行動がバラバラになってきて、なかなかせえのでこういうのに来られ無くなってきたけれど、でもまた来年、がんばって一緒に行こう。来年はいつく中学生だね。動物園、楽しんでくれるかね。


a0013866_11534472.jpg
とにかくなにもかもデカイ。でもキリンにしたら狭い狭い東京の檻なんだろうねえ。ここからアフリカを思うとなんだかしょんもり。

a0013866_11534836.jpg
天然系のお姉さんが繰り出す難問の数々と、解答として晒し者にされるモルモットの可愛さときたら!(笑

a0013866_11535166.jpg
おなじみの氷のディスプレイだけれど、子どもたちは中の看板シートを削り出したくて猛烈な勢いでこするこする! 


a0013866_1384930.jpg
こんなすてきな池を目の前にビール!
[PR]
by kasoledesign | 2012-08-11 11:34 | おでかけまつり
<< 天国と金の蛹 お疲れさま >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(55)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧