人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイコさんとハシビロさん
どうしましょう。ではまずカナシイお話から。

上野恩賜動物園のシロクマ舎が、昨年10月新しくなりました。旭山動物園を意識した立体的な構造で話題になったので、すごく行きたかったんだけど・・・ってか11月にも入園してるのに、子どもたちは何せ「ふれあい動物園」に夢中。「ふれあい」終わってからじゃシロクマ見えないんですよ。で、今日やっと言い聞かせて、頼むから先にシロクマ見せてくれ、とお願いしていったらこんな祭壇が。おとといレイコさんが・・・。もうしょんもり。

ずっと具合が悪くて、この広〜い、新築の施設にとうとう出られなかったそうです。残された仲良しのユキオくんが、呆然と立ちすくんでいます。ときどき部屋へ帰るゲートに体を擦り寄せています。涙涙。

実は、順路正しく行けば最後に見える祭壇を、ズルして出口から入ったもんだからいきなり見ちゃって。その後ユキオくん見たから悲しくて悲しくて。同じように泣いてる人もいましたね。どうぞ安らかに。

レイコさんとハシビロさん_a0013866_22584025.jpg

レイコさんとハシビロさん_a0013866_22584292.jpg


それはそうと、今日は地味にすごい写真撮れましたよ。

まずですね、ゴイサギくんがペンギンの餌を狙ってペンギン池に来るのは前回のブログにも書きました。なんとどんどん人馴れしてるらしく、「外側」の手すりにつかまって餌を狙う始末。外側って要するに人が見る側ですよ。ホント触れるぐらいのソバで、こんなことめったにないから触っちゃえって子どもに炊きつけたらホントに触れた(^^ 子どもたちも大喜びです。
レイコさんとハシビロさん_a0013866_22584434.jpg

たった50mmでこのアップ。近い! 目が真っ赤でしょ?
レイコさんとハシビロさん_a0013866_22584739.jpg

本来、水辺を歩きながら小魚やカエルなんかを食うので、水中捕食はしないタイプなのに、なんとココでは水中に沈んだ餌(小魚)をダイブ!してゲット。潜れるんだ!? すごい! くちばしにはシッカリペンギン用の小魚が!
レイコさんとハシビロさん_a0013866_22584994.jpg


さらにほんとに珍しい。アオサギが人だかりの真ん中に降りています。コレまた触れるほどの近く。翼長で1.6mぐらいある大型種ですよ。ゴイサギとのツーショット。
レイコさんとハシビロさん_a0013866_22585321.jpg



そして本日のベストショット。空飛ぶハシビロさん。もう何度目だろう、やっとこさ飛んだ所を目撃しました。でけー。いいレンズ欲しくなってきたなあ(^^; やばい。
レイコさんとハシビロさん_a0013866_22583598.jpg

by kasoledesign | 2012-02-26 23:31 | 博物館まつり
<< 恋人はヴァンパイア プラスとマイナス 〜スキー雑感〜 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧