人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロボットとブーツ
錦糸町にあるFUJIソフトというソフトウェア会社が主催しているらしい。テレビでも放映される全日本ロボット相撲大会。国技館じゃん自転車でいけちゃうじゃんとムスメと行ってきた。
ロボットとブーツ_a0013866_1318272.jpg


海外からの参戦もあったりして意外に盛り上がっているらしい。でもびっくりしたのはその勝負の速さ。瞬速で勝敗が決まる。1mぐらいの小さな土俵で、ロボットのレギュレーションも結構厳しい。けどとにかく速い。やれば盛り上がりそうだけれど、でも速すぎて規格がもう限界のような気もした。男子テニスがパワープレイ化し過ぎて、異常に試合時間が短くなってるのと同じような感じ。

それと、なんと入場無料で、弁当が出て、抽選会でおまけまでもらえる。何だろうこの官民一体感(笑。あるところにはあるんだなあ。

ロボットとブーツ_a0013866_131845.jpg
ムスメはコミュニケーションロボットに夢中。この人なんか会話ロボット好きなんだよな。ロボット学者にでもなってくれるとうれしいけど。

終わって、ブーツを買いに行く。もう穴が開いているから新しいのを買う。ってかブーツで公園駆けまわるなよ。そーゆー人はシュンソクなんだよ、っていってもそれはイヤ、オシャレブーツが良いという。いろいろ履くと、ライダースみたいなのは暑くてたまらんらしい。だろ? 君はまだ元気っ子なんだから。 まあでも結局だぶだぶのショートブーツにした。もうキッズじゃなくてレディースサイズね。かえってバーゲンだと安いからいいけどね。

by kasoledesign | 2011-12-18 13:17 | おでかけまつり
<< 役割分担とメリークリスマス 自分の前 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧