人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供の頃からリテラシー
何年も前のことだけど、正月の休みを全部「リヴン」で潰した時、ハッキリ悟った。オレはゲーム向かないわ・・って。とにかくハマると時間を忘れちゃう。制御できない。アホだ。だから息子にはそんな不器用な思いをさせたくない、ゲームに負けないでほしい。そう心から願うので、DS買ってあげた(^^ や、マジで。それにしてもすごい喜んでたな。かわいいヤツ。

ムスメにはバレエやピアノを、息子にはおもいっきりサッカーを学んでほしい。だから二人にはそれぞれDSを持たせ、今からゲームとの付き合い方をしっかり覚えてもらおうと思ってる。きっと恋したり、アイドルにのぼせたり、他の色んな誘惑も色んな角度から攻めて来るだろうけど、負けない自制心を養ってほしいなあ。ちなみにお父ちゃんはレイトン教授やってみたいなあ。


W
by kasoledesign | 2011-02-06 18:54 | 子どもまつり
<< テキスト テオさんの。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、寸止めで。
by kasoledesign
検索
タグ
(58)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
食欲まつり
ブツ欲まつり
ムービーまつり
ネコまつり
子どもまつり
気象まつり
博物館まつり
健康まつり
菓子まつり
おでかけまつり
パソコン・メカまつり
珍品まつり
アートまつり
ミュージックまつり
スポーツまつり
ゆめまつり
いまさらまつり
お仕事まつり
Flashメモ
CSSメモ
四方山まつり
経済
友だちまつり
実家まつり
建て替えまつり
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧